2012年1月30日

Xperia acro IS11S をroot化のメモ

共有する このエントリーをはてなブックマークに追加


Xperia acro IS11Sをroot化しました。

  • (1)twiccaのカラーラベルをバックアップ&リストアしたい
  • (2)内蔵ストレージの少なさを解消したい

特に2番が最近悩みの種だったので、思い切って決断しました。

IS11Sのroot化にあたっては、下記のサイト様を参考に致しました。
ありがとうございます!

※もちろん、自己責任ですよ!
※全て、2012年1月30日現在の手順です

あっさり、出来てしまいました。

Windowsパソコンが必須となりますが、ワンクリックでrootとunrootが出来るようになるとは、HT-03Aで色々やってた時代を思い返すと時代の流れを感じます。
そんなに年月は経ってないはずですが。

SDカードのパーティション変更・作成では、8GB空けてみました。特に意味はないですが、これくらいあったら大丈夫だろうという目論見です。

Link2SDでは、一旦、Android標準機能を使ってSDカードに移していたのを内蔵に戻してから、リンク作成(SDカード上に作ったext3パーティション上に移動する)をしました。
この手順を取ったのは根拠はなくて、単に、頭の中が混乱しないようにしただけです。

ホント、便利な時代になりました。

全てのroot化・情報提供関係者の方に感謝いたします。

<IS11Sのバージョン>

  • Androidバージョン : 2.3.4
  • カーネルバージョン : 2.6.32.9-perf
  • ビルド番号 : 4.0.1.B.0.112

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog2.osoe.jp/mt5/mt-tb.cgi/74

コメントする