CyberLink PowerDVD 17DTS Headphone:Xを楽しむための設定です。

<関連ページ>
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-のDTS Headphone:XをPowerDVD 17で楽しむ
ガールズ&パンツァー 劇場版 Blu-ray 特装限定版のDTS Headphone:XをPS3で楽しむ

実は、PowerDVD 17で音声が出ないDVDがあったので、これを解決させることで、DTS Headphone:Xも楽しめるようになりました。
intro-box.jpg

「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」Blu-ray Discには「DTS Headphone:X」の音声を収録されてます。

ガールズ&パンツァー 劇場版 Blu-ray 特装限定版のDTS Headphone:XをPS3で楽しむ」の時には、PS3で再生しましたが、今回はパソコン(Windows10)で再生しました。

DSC_3574.jpg

GWに「洲本オリオン(淡路島)でガールズ&パンツァー劇場版を観てきました」が、またしても洲本オリオンで上映されるということで、初日の夜の部に行ってきました!
前回同様、島の映画やさん(Facebookページ)が主催されてます。
洲本オリオンに着いたら、とても大きな看板が出迎えてくれました!
DSC_8974.jpg

ガールズ&パンツァー 劇場版 Blu-ray 特装限定版には音声特典として本編音声を「DTS Headphone:X」の技術で収録されているものも入ってるので、せっかくなのでPS3で楽しむために設定してみました。
この「DTS Headphone:X」とは、ヘッドフォンの2ch再生環境において、サラウンド再生を可能とする技術です。
なお、今回はあくまで私が再生に使用したのがPS3というだけなので、DTS Headphone:Xが再生できるBDプレイヤーでも設定できます。
DSC_8603.JPG

ゴールデンウイークの3日間(2016/5/3~5/5)に、兵庫県洲本市(淡路島)にある映画館「洲本オリオン」でガールズ&パンツァー劇場版が上映されるとのことで、「マチ★アソビ vol.16に遊びに行ってきました!」の後で観てきました。
DSC02827.JPG