2012年10月12日

Nexus7で画面キャプチャー(スクリーンショット)を撮る方法

共有する このエントリーをはてなブックマークに追加


Nexus7で画面キャプチャー(スクリーンショット)を撮る方法です。

本体右側の「電源ボタン」と「音量を下げるボタン」を同時に押して、ちょっと長めに押し続ける。

これだけです。
撮影に成功すると、画面キャプチャー(スクリーンショット)を撮った画面が液晶の真ん中に小さくプレビューされます。

至って簡単ですが、本当に「同時押し」してから「ちょっと長めに押し続け」ないといけません。

というのも、iPhoneの感覚で「ホームボタンを押しながら」という風に、どちらかのボタンを先に押してからというのでは動作しないのです。
「同時押しでしょ?」と思われるかもしれませんが、慣れってなかなか抜けないんですよ。^o^;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog2.osoe.jp/mt5/mt-tb.cgi/106

コメントする