2012年9月25日

手持ちのモバイル機器まとめ(2012年9月25日現在)

共有する このエントリーをはてなブックマークに追加


どんだけ持ってるの?という質問をfacebookで頂いたので、改めてモバイル機器を数えてみました。

◆・・・契約している携帯電話回線が無い
★・・・現在、携帯電話として使用中

HT-03A×2(1台はもらったw)
買うつもりは無かったのですが、発売日の数日前に急に「Googleのサービスとの連携が面白そう」「twitterを大きな画面で使いたい」と思い立って購入しました。
トラックボールは今でも便利だと思ってます。
Android1.6にアップデートされたものの、そこで止まったのでroot化してカスタムROM入れて、Android2.2までやりましたね。
また、CPUの速度が遅かったので、オーバークロックまでやっちゃいました。
これがきっかけで、Androidコミュニティのみなさんと仲良くなれた思い出深い端末です。

Xperia SO-01B
とはいえ、HT-03Aも限界に。
そして、大画面のXperiaへ。
発売当初は評判悪かったような記憶がありますが、今思えば、国内で販売されたAndroidの中では一番”素”に近いAndroid端末でした。
Android 2.1までアップデートされました。
IS11Sにデータを移行するために(特に、twiccaのカラーラベルのデータを移すために)root化してTitanium Backup proを購入&利用。
カスタムROMは入れてません。

IS01
MNPで0円&月々8円運用出来るという情報を会社の先輩にもらって、電車で横浜から長津田まで買いに行った思い出がある端末です。
当時所有していたiPhone3GSからのMNP。
キーボードは秀逸でした。やっぱりキーボードはパンタグラフでしょう。
内蔵メモリの少なさからアップデートされなかったのが惜しまれます。

Xperia acro IS11S
やっと、auから普通のAndroid端末がw
2年縛りの関係でIS01以降の端末が直ぐに買えなかったことと、どうせならソニー・エリクソンでいきたいなと。
Xperia SO-01Bよりも速い処理速度で感動しました。
一方、内蔵ストレージが少なすぎて、泣く泣くroot化。
Link2SDを使ってアプリをSDカードに移しましたが、これでも限度があるので、ほどほどにしてます。
おサイフケータイは大阪や東京へ出張したときに使ってます。
ワンセグも炊事中に台所で見てます。
赤外線は電話データや写真データのやりとりで使ってます。
何気に、全てのガラケー機能は使ってるんですよね。
無くなると困ります。

iPhone5(au版)
会社支給のiPhone4が無くなったので、iPhone4Sにしようか迷ってましたが、もう少し待ったらiPhone5が出るし、と思ってました。
iPhone4Sのキャッシュバックは魅力でしたが、2年縛りなことと、本体の薄さで即決。
アプリや連絡先などはiCloudに預けてたので、戻すのが楽ちん。
アプリは全部戻してませんが、まずは必要な分だけインストール。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog2.osoe.jp/mt5/mt-tb.cgi/102

コメントする