タグ「Nexus7」が付けられているもの

Nexus7 (2013)を1週間ほど使ってみて、使い勝手はNexus7 (2012)と余り変わらないなぁ、というのが正直なところですが、高精細液晶画面による小さいサイズの文字の読みやすさを実感しています。

まだ活用出来てませんがフロントカメラもどんどん使ってみたいと思います。

DSC_2840.jpg

nexus7 (2013) 32GB Wi-Fi版

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2013年8月28日に日本で販売開始されたnexus7 (2013) 32GBを購入しました。
決め手はnexus7 (2012)には無かった「フロントカメラ」の装備です。
nexus72013-01.jpg

「Mobile bluetooth keyboard for Nexus 7」購入

  • 投稿日:
  • by

Nexus7は大きさは丁度良いですが、文字入力は少し指の動きが大きいかなぁ、キーボードを使って文字入力した方が速いだろうなぁ、と思ってました。
そこで、色々アドバイス頂きながらも、ニュース記事で紹介されていたNexus7の蓋にもなるキーボード「Mobile bluetooth keyboard for Nexus 7」を購入しました。

【HANBEEN】 Google Nexus 7専用ブルートゥースキーボードBluetooth Keyboard for Google Nexus 7

Nexus7で画面キャプチャー(スクリーンショット)を撮る方法です。

本体右側の「電源ボタン」と「音量を下げるボタン」を同時に押して、ちょっと長めに押し続ける。

これだけです。
撮影に成功すると、画面キャプチャー(スクリーンショット)を撮った画面が液晶の真ん中に小さくプレビューされます。

至って簡単ですが、本当に「同時押し」してから「ちょっと長めに押し続け」ないといけません。

というのも、iPhoneの感覚で「ホームボタンを押しながら」という風に、どちらかのボタンを先に押してからというのでは動作しないのです。
「同時押しでしょ?」と思われるかもしれませんが、慣れってなかなか抜けないんですよ。^o^;