2012年1月31日

ハマってしまう!有楽製菓の「ブラックサンダー」シリーズ

最近教えてもらって、ハマってしまったお菓子。
「ブラックサンダー」と「ちびサンダー」(有楽製菓)。
基本的にお菓子は食べない(そうか?)私がこれからついつい買ってしまいそうです。

続きを読む "ハマってしまう!有楽製菓の「ブラックサンダー」シリーズ"

2012年1月29日

和歌山県有田市の八朔(はっさく)

佐賀はみかんの産地だよ&みかんの缶詰の皮むきに続き、今日も柑橘類の話題を。

先週末に「有田のはっさく」という甘い八朔を頂きました。

続きを読む "和歌山県有田市の八朔(はっさく)"

2011年2月13日

九州新幹線全線開業記念弁当は沢山あるんですね!

最初の切符が15秒で完売などの人気の九州新幹線の開業を記念した駅弁を2つ買ってみました。

続きを読む "九州新幹線全線開業記念弁当は沢山あるんですね!"