2012年2月 2日

twiccaのカラーラベルを別のAndroid端末へ移行のメモ

Android用Twitterアプリ「twicca」の機能の一つ「カラーラベル」は、タイムラインを斜め読みしている時にもどんな人のツイートかを色で見分けられるので、とても気に入っています。
一方、twiccaは設定のバックアップ&リストアの機能が無いので、Android端末を機種変更したりした時には、再度、カラーラベルを設定する必要があり、大変でした。
そこで、root化&Titanium Backup Proを使ってtwiccaの設定をバックアップ&リストアを行うことで、カラーラベルも移行しました。

続きを読む "twiccaのカラーラベルを別のAndroid端末へ移行のメモ"

2011年9月 5日

twiccaだらけの Xperia acro のホーム画面

以前、オフ会の一部で好評だった(?)twiccaのショートカットだらけのホーム画面です。
当時はHT-03AかXperia(SO-01B)だったと思いますが、今回はXperia acroです。

続きを読む "twiccaだらけの Xperia acro のホーム画面"

2011年5月14日

twicca のプラグイン一覧

Androidユーザーに人気のTwitterアプリ『twicca』はプラグインによって機能を追加出来ます。
気がついたらかなりのプラグインが出てましたので、自分用に整理してみました。

※2011年5月16日
簡単な解説を追記しました

※2011年10月20日
申し訳ございません。プラグインが100件超えてしまってまとめられなくなったので、マーケットへリンクします。
「twicca plugin」の検索

続きを読む "twicca のプラグイン一覧"