2012年1月28日

佐賀はみかんの産地だよ&みかんの缶詰の皮むき

たまたま見ていたフジテレビの「潜入!リアルスコープ」を見ていたら、佐賀のみかん缶詰工場(確か日興食品だったと思う)が取材されていました。
出演者はみかんの産地に縁のある人が出ていたようですが、佐賀がみかんの産地なのを知らない人もいるようでした。(別の人から「佐賀のミカンも美味しいよね」、というコメントもありましたよ)

続きを読む "佐賀はみかんの産地だよ&みかんの缶詰の皮むき"

2012年1月27日

東京と博多を結ぶ高速バス「はかた号」プレミアムシートは快適

2010年9月に「はかた号」に乗って東京から博多の往復をしました。

どちらも一番高い「プレミアムシート」で。

続きを読む "東京と博多を結ぶ高速バス「はかた号」プレミアムシートは快適"

2012年1月23日

琴弾公園の砂絵「寛永通宝」を見てきました

香川県観音寺市(かんおんじし)にある「琴弾公園(ことひきこうえん」の中に通称「銭形砂絵」と呼ばれる砂絵があるということで、見てきました!

続きを読む "琴弾公園の砂絵「寛永通宝」を見てきました"

2011年8月15日

阿波踊りを見てきました

高松からだと、高速道路で1時間かからない距離という身近な徳島まで行って、初めて阿波踊りを見てきました。

続きを読む "阿波踊りを見てきました"

2011年7月30日

時計のベルトを交換

購入してから3、4回交換している時計のベルト。
ずっと革だったので、使っているウチに劣化していき、痛む度に交換してました。
そこで、切れそうだった革のベルトを、今回は金属のベルトに換えてみました。

続きを読む "時計のベルトを交換"

2011年2月10日

ブログ再開しました!

昨夏、『おそえの日誌』のデータベースを壊してしまってから、およそ半年。
ずっと悩んできましたが、MovableType5を新たに導入して再開することにしました。

今回の経験から、データベースが死んだらコンテンツも死んでしまうシステムにはしないことが大切だと実感したので、今回もMovableTypeで、静的出力です。

まだまだカスタマイズは足りませんが、これからオイオイ整備していきます。