2011年10月26日

我が家のネットワーク環境

数年前に較べると、我が家のネットワーク環境はずいぶん変わりました。
なんといっても、頑なに嫌がっていた無線LAN環境があるのが自分でも驚きです。
 

続きを読む "我が家のネットワーク環境"

2011年5月25日

3TBのHDD (日立GST「0S03088」)をWindows7 64-bitでデータドライブにする

秋葉原の自作PCパーツショップ「FreeT」で日立グローバルストレージテクノロジーズの3TBのSATAIIIハードディスク「0S03088」が13,760円で売られていたので購入してきました。
当初は2TBを買って帰るつもりでしたが、大きいことは良いことだと思って大きい方へ。

ところで、2.2TBを超えるハードディスクを取り扱うには注意が必要です。

続きを読む "3TBのHDD (日立GST「0S03088」)をWindows7 64-bitでデータドライブにする"

2011年2月22日

私のパソコン環境に対するポリシー

2011年初頭における、私のパソコン環境に対するポリシーを書いてみたいと思います。

※本稿は2011年1月21日付けFacebookのノートに書いた物を少しだけ修正して転載しています。

続きを読む "私のパソコン環境に対するポリシー"

2011年2月17日

『NuForce Icon uDAC-2』でパソコンの音質を大幅にバージョンアップ!

ブログ止まってる間に、パソコン環境が色々と変わりました。
今回は「音」がテーマです。
※本稿はFacebookのノートに書いた物を転載しています。

続きを読む "『NuForce Icon uDAC-2』でパソコンの音質を大幅にバージョンアップ!"