2012年5月 3日

Facebookにアップした写真を別のアルバムに移動する方法(2012年5月3日版)

共有する このエントリーをはてなブックマークに追加


1年ちょっと前に「Facebookにアップした写真を別のアルバムに移動する方法」という記事を書いてましたが、先日よりfacebookの仕様が変わりましたので、改めて記事を書きました。

※全てパソコンのブラウザからの操作説明です。

(1)Facebookにログインをしたら、右上の自分の登録名をクリック

facebook-create_album-01.png

(2)自分のタイムラインが表示されたら、「写真」をクリック

facebook-create_album-02.png

 

(3)移動したい写真が入っている「アルバム」をクリック

(4)「アルバムを編集」をクリック

Album-20120503-01.png

(5)移動したい写真の上にマウスを持って行く(マウスオーバー)と、写真の右上に下向きの山(↓みたいな感じ)が出てくるので、これをクリックし、「他のアルバムに移動」をクリック

Album-20120503-02.png

(6)移動先のアルバム選択画面が表示されるので、プルダウンメニューから移動先の「アルバム名」をクリックして、「写真を移動」をクリック

Album-20120503-03.png

しかし、あまり直感的ではない操作方法ですよね。

できれば、個別に写真を表示している時の「編集」の中に設けて欲しい機能です。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog2.osoe.jp/mt5/mt-tb.cgi/95

コメントする