2011年2月10日

ブログ再開しました!

共有する このエントリーをはてなブックマークに追加


昨夏、『おそえの日誌』のデータベースを壊してしまってから、およそ半年。
ずっと悩んできましたが、MovableType5を新たに導入して再開することにしました。

今回の経験から、データベースが死んだらコンテンツも死んでしまうシステムにはしないことが大切だと実感したので、今回もMovableTypeで、静的出力です。

まだまだカスタマイズは足りませんが、これからオイオイ整備していきます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog2.osoe.jp/mt5/mt-tb.cgi/3

コメント(8)

Twitterでログインしてコメントテスト

おお、Twitter IDでコメントできるんだ!
面白い!

ブログは自前でもつ知識がないし

レンタルでいいな。と思うので。

気がついたら完全に邦画ブログになっているし(爆
なんかすでに「PCをいじる」ことに興味が無くなっています。

コメントありがとうございます!

今回は、「誰が」もしくは「どういう人が」コメントしたのかを客観的に分かりやすくなるように、TwitterIDでのログインとしました。
もちろん、敷居は高くなると思いましたが、コメントの価値が上がればと思います。

これからもよろしくお願いします。^o^/

しかし、「返信」が機能してないことに、今、気がつきましたm(_ _)m

mixi IDでのテスト
これだと、FaceBookとかのIDでも構築できたり?

mixi IDでテスト
昨日、投稿テストしたのに反映されていない?

テスト

不具合です。
mixiを使用したOpenIDを使ってログインできますが
コメントが残せません。

No.7のkatsuhirotaniさんのコメントへの返信

あああ。すみません。
公開は管理人が手動で行う設定にしてます。
これも、どうするか、決めてないです。
どうしよう?

コメントする