2011年2月16日

「小粋空間」さん配布のテンプレートに変更しました

共有する このエントリーをはてなブックマークに追加


小粋空間」さんが配布されているMovableType5用テンプレートに変更しました。

このテンプレートが良いところは、ソースコードを生成する際に、本文が先に来るようになっているところです。
これは、検索エンジンのロボットがクロールしてきたときに、本文を先に読み込むことで、コンテンツの内容を早く認識してくれることです

また、私がMovableType5で不満だった「ウェブページの中にブログがある」というレイアウトではなく、「ブログサイト」として独立して見えるレイアウトになるのも良いですね。

設定では「リキッド」にしましたので、ウィンドウサイズに合わせて本文の横幅が可変になっています。

テンプレートを変更すると、それまでテンプレートにカスタマイズしていた物が無くなるので、再度、設定する必要があります。
私はGoogle Analyticsのタグ挿入しかしてなかったので、再度、入れ直して再構築しました。

さてさて、本格的にカスタマイズするとしよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog2.osoe.jp/mt5/mt-tb.cgi/9

コメントする