ご挨拶

おそえの日誌』の更新ができなくてスミマセン。

私の不注意でデータベースを壊してしまって復旧できなくしてしまったので、新たに構築しなおしました。
新規に作り直すなら、新しいCMSを使ってみたいとも思いましたが、「静的なHTMLを出力する」という条件だと、慣れ親しんだMovableTypeに行き着いたので、今回もMovableTypeです。
最新のMovableType5はウェブサイト構築に主眼が置かれているため、私の意図する構成にするためには、テンプレートをいじりまくらないといけません。しかし、今は時間がなかなか取れない(TwitterやFacebookばかりしてるからw)ので、これで落ち着けました。

おそえの日誌』はコメントやトラックバックを受け付けることが出来ませんが、閲覧だけは出来るようにしています。
いずれは吸収したいですが。。。

実験も兼ねてるので『OSOE World』もそのままです。

おいおい、改造していこうと思っています。

それでは、新しい『おそえの日誌2』をよろしくお願いします。m(_ _)m