SIMロックフリーのXperia XZ Premium を nuroモバイルで使い始めました(契約から開封の儀まで)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

SIMロックフリーのソニーモバイル Xperia XZ Premiumnuroモバイルで使い始めました。

DSC_0779.jpg

これまでXperia XZ PremiumはNTT DoCoMoからしか発売されていませんでしたが、ソニーグループのソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が運営するnuroモバイルで1万3千台限定で発売開始しました。

nuroモバイルでのXperia XZ Premiumの特徴は、本機における日本国内初のSIMロックフリー端末であることと、本機限定の「Xperiaプレミアム帯域保証オプション」です。

おサイフケータイ機能が付いたSIMロックフリー機は少ないため、これまではキャリアで購入した端末のSIMロックを解除する方法が多かったのですが、選択肢が一つ増えました。

「Xperiaプレミアム帯域保証オプション」は月額2000円(税別)で、格安SIMですがある程度の通信速度が保証され、さらに、アップロードは月額通信容量にカウントされません。
SNSなどでアップロードが多い人におすすめです。

まず、nuroモバイルのサイトにある料金シミュレーターで、自分に合った契約プランを探します。音声通話付きだと割引もありますが、割引が大きいのは1年目だけなのと、音声通話はauのガラケーがあるので、私はデータ通信プランにしました。

nuroモバイルのサイトから申し込みを行い、端末の支払い方法を36回分割を選ぶと、申込官僚ページに引き続きジャックスショッピングクレジットの申込ページへ進むように案内があります。
ジャックスショッピングクレジットの申込がおわると、ジャックスから申込完了のメールが届きます。
申込内容に問題なく承認がスムーズにすすめば、ジャックスから承認のメールが届きます。私の場合は3分後に届きました。

2017年12月12日に申し込みをしたのですが、2日後にXperia XZ Premiumが届きました。
早い!

配送の箱を開けると、梱包材の紙の下にSIMカードとXperia XZ Premiumが入った化粧箱、harmoアプリのチラシが入ってました。

DSC_0770.jpgDSC_0771.jpgDSC_0772.jpgDSC_0773.jpgDSC_0774.jpg

Xperia XZ Premiumの化粧箱は固い厚めのボール紙で作られていて、品があります。
開けるのが少し大変なくらい密着してます。

DSC_0776.jpg

DSC_0777.jpg

化粧箱を開けると、一番上にソニーの保証書が、そしてXperia XZ Premium本体があります。
ソニーの保証書はずっと変わらないデザインで、安心しますね。

DSC_0778.jpg

DSC_0779.jpg

DSC_0781.jpg

Xperia XZ Premium本体とそのトレイを外すと、「取扱説明書 重要なお知らせ(安全のために)」と「スタートアップガイド」と「USB Type-Cケーブル」が入った箱があります。

DSC_0782.jpg

DSC_0786.jpg

DSC_0787.jpgDSC_0788.jpg

さらに、化粧箱の底には、「急速充電対応ACアダプタ」と「TVアンテナケーブル」が入ってます。

DSC_0784.jpg

DSC_0785.jpg

本体左側(写真は裏返しにしてます)のトレイを外すと、外れたトレイはmicroSDカード用、外したところの右側にmicroSIMカード用のトレイがあります。

DSC_0789.jpgDSC_0790.jpgDSC_0791.jpgDSC_0792.jpg

付属のUSBケーブルで充電です。写真は、保護用のシールを貼ったままです。

DSC_0793.jpg

契約から開封の儀は以上です。