水樹奈々さんの徳島公演行ってきました!(NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 TREASURE 13 TOKUSHIMA)

今年も水樹奈々さんの2015年ライブ「NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015」の徳島公演に行ってきました!
場所は「アスティとくしま」です。
去年のライブが余りにも楽しすぎて、今年もどうしても行きたくて参加しちゃいました。

ツアーに参加される方は、ネタバレ注意ですよ??。
※セットリストは無いです

→去年のライブレポートはこちら「水樹奈々さんの香川公演行ってきました!(NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014)

JR徳島駅とアスティとくしま間の臨時バスが出てたので、これを利用して行きました。(片道210円)
運が良くて、往復ともに座席に座れました。

アスティとくしまは会場の内外に売店があったのと、今回のライブのためなのか会場外には欽ちゃんヌードルの出張売店もありました。
去年はお腹空いちゃいましたので、パンを買ってきました。

今回の会場では1階のアリーナ席と2階席になっていて、私はアリーナの通路側でした。

アリーナ用のセットは色々な仕掛けがあり、トロッコ用のレールが舞台右上から降りてきていたり、大型ディスプレイを活用した演出もありました。

公演が始まり、水樹奈々さんがコンサートの為に特別に改造したという電動ジープで登場!
運転手は、この公演の機材を運んでこられたトラックの運転手さんとのこと!
ジープ退場の際には会場から大きな拍手がありました。
ファンのみんな、優しいよね♪

アリーナの通路側で飛んだり、腕を振ったりと楽しんでましたが、どうしても隣の人の気迫wに押されて通路に出てしまいましたが、その度にスタッフの方から戻ってくださいと誘導されました。この誘導、きちんと理由があり、この通路は公演中に水樹奈々さんがゴンドラに乗ってアリーナ席を一周するときのスペースだったので、その時に事故にならないようにということでした。

通路側なので、ゴンドラが来た時には、水樹奈々さんが超目の前だったので、大興奮ですよ!

相変わらずのハイテンションで歌って、飛んで、跳ねてる水樹奈々さんと、会場が一体となってライブを楽しんでました。