Windows8.1からWindows10へアップグレードインストール

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Windows8.1からWindows10へアップグレードインストールをしました。
Windows10-update-20150730.png

これまでWindowsはクリーンインストールしかしてきませんでしたが、Windows7以降のOSの根幹部分の信頼性の高さを評価して、今回、初めてアップグレードインストールしました。
アップグレード直後にグラフィックドライバでちょっと引っかかりましたが、再起動で正常化。
心配していたアプリケーションも問題なく動作し、特に、
・PC TV with nasne
・X-アプリ
といったメディア系のアプリも正常に再生できています。
動作速度は、Windows7より少し速く、Windows8.1より微妙に速いかも?といったところでしょうか。元々SSDで速いので差を感じにくいのかもしれません。
自作パソコンでの評価なので参考にならないかもですが、Windows7以降、ハードウェアへの最適化が上手くいっていると思います。

Windows10-update-comp-20150730.png