マチ★アソビに遊びに行ってきました!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

徳島県徳島市で開催の「マチ★アソビ vol.12 2014.05.03~05.05開催」の2日目に遊びに行ってきました!
DSC_3404.jpg

JR高徳線で徳島駅に到着したら、マチ★アソビのお客さんでいっぱい!

新町川沿いにイベント会場や出店がならび、人、人、人!
コスプレしてる人も多いし、撮影会や踊ってる人たちなど、みんな楽しんでるようでした。

観たイベント(1):「『俺の妹』から『エロマンガ先生』へ!! 禁断の創作秘話スペシャルトーク!
両国橋南ステージで開催された伏見つかさ先生とかんざきひろ先生のトークイベントです。担当編集の三木一馬さんと小原一哲さんの司会とアシスタントで進行して、クイズ形式のトークを中心に作品について説明がありました。
かんざきひろ先生はほとんどイベントに出演されないとのことで、非常に貴重なイベントのようでした。
お二人ともヒロインのキャラが変わったので、読者に伝わればと。2巻では読書の楽しさ伝えたいとのこと。
しかし、伏見つかさ先生の「恥ずかしいタイトルですみません」って、書店の女性店員さんに2巻予約した時の私ですよ、私。。。
かんざきひろ先生は6月下旬に初の画集が発売されるとのこと。
会場はそんなに広くなかったのですが、かなり後ろまで座ってたので、後ろにしか居れなかった私でもステージを観ることが出来て良かったです。マナーが良いですね。

観たイベント(2):「未確認で進行形 トークイベント ?徳島でみんなで、ぐッ!?
東公園ステージで開催された未確認で進行形イベント。このステージは全体的に30分ほど遅れていたようで、本来のスケジュール通りだと上記のイベントの直後だったので、観ることが出来るのは途中からだろうなと思ってたので幸いでした。
照井春佳さん(夜ノ森小紅 役)、松井恵理子さん(夜ノ森紅緒 役)、吉田有里さん(三峰真白役)の声優三人とも一時間ぶっ通しで喋りまくってて面白かった!ラジオ聴いてたらもっと楽しめたかも。
最後はオープニング曲をフルコーラスで歌って盛り上がりましたね。
声優さんが下がったあとにステージから下がったスタッフにも拍手で、ファンは暖かいなぁと。でもあれ誰だったのだろう?

川沿いの出店にあったドコモdアニメストアショップのアンケート&twitterフォローで2回くじ引き、クリアファイルと缶バッチ頂きました。

PhotoGrid_1399222172173.png

ufotable制作の「おへんろ。」のイラストがついた「ういろう」をお土産に。

DSC_3410.jpg

歩き疲れたので、徳島駅のクレメントプラザ2Fの喫茶店で一休み。

1399194171046.jpg

暑かったので帽子持って行けば良かった。家に着いたときに少しふらついてしまいました。

マチ★アソビ、また遊びに行きます!