au Xperia ULに機種変更しました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

au Xperia acroの支払いがそろそろ終わる頃で、内蔵メモリーが40MBしかないぎりぎりのオペレーションから解放されるべく、2013年5月25日、Xperia ULに機種変更しました。

Posted using Mobypicture.com

何もかもが速い!
また、約1年ぶりにメイン回線のパケット定額も開通。
au iPhone5の割引キャンペーンが多く併用されてたのと、acroの支払いが完了してULの割引適用すれば、後は色々オプション外すことで、KDDIへの支払い総額があまり増えないのがわかったのが昨晩。
auショップ屋島店の店長さん、ホント詳しいし、親切に色々プラン考えてくれます。ありがとうございます!

Posted using Mobypicture.com

au Xperia ULはドコモのXperia Zがベースですが、大きく異なるのはバッテリーの交換が可能なことです。赤いのがパッキンです。右がacroですがULのバッテリーがかなり大きいのが分かります。

また、マイクロSDカードはバッテリーを外さないと抜き差し出来ません。

Posted using Mobypicture.com

?しっかり閉めないと防水性能を発揮出来ないので、裏蓋にはどこを押さえると良いかのシールが貼られてました。なんとなく覚えたのでシールは外しました♪

機種変更したら、以前の機種からデータなどを引き継ぐ必要があります。

  1. 電子マネー
  2. 電話帳
  3. アプリのデータ

「nanaco」と「モバイルSuica」はガラケーのころから利用してましたが、ガラケー → スマホ → スマホと機種変しても、問題なく引き継ぎして利用出来ています。
便利な世の中になりましたね?。

Xperia ULの秒間15コマ連写、α55の秒間10コマより多いことに気がついて愕然。α55だってエントリークラスの常識外れだったのに。
しかし、連写の音が気になるのか、撮影後に息子が寄ってきてしまって、遊んでるのを中断してしまうのは予想外。

auのLTEってAndroidが快適とご指摘頂いていたのを、身をもって実感してます。LTEがいつの間にか3Gになってた、なんてことが無いです。

削除出来ないプリインアプリは一部あるけど、ほとんど削除出来るから嬉しい。LINE、GREE、OfficeSuite、その他諸々、削除しまくって、そして、パソコンのブラウザからGoogle Playにアクセスしてガンガンインストールしまくりました。