2012年6月10日

facobookの親しい友達の通知をオフにする方法

共有する このエントリーをはてなブックマークに追加


先日より追加されたfacobookの「親しい友達」機能は便利ですが、facobookの通知にも出てきて自分の投稿などへの反応を見分けづらくなってしまいました。

そこで、facobookの親しい友達の通知をオフにする方法を見つけましたので、共有します。

※以下はパソコンでの設定方法です。

(1)facobookにログインをした直後、もしくは左上の「facobookロゴ」をクリック、もしくは右上の「ホーム」をクリック

facebook-20120610-01.pngfacebook-20120610-02.png

 

(2)左側のメニューの「親しい友達」リンクをクリック

facebook-20120610-03.png

 

(3)右上の「お知らせ」をクリック

facebook-20120610-04.png

 

(4)プルダウンメニューが出てくるので「オフ」をクリック

facebook-20120610-05.png

(5)下記のようになります。3番の時と違いますね。

facebook-20120610-06.png

以上で、設定は完了です。

 

しかし、アカウント設定とかじゃないんですよね。
凄く分かりづらいので、これも改善希望ですー。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog2.osoe.jp/mt5/mt-tb.cgi/96

コメントする